忍者ブログ
つぶやきといふ名のぼやき
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一回ほどいたしな。
しかも風邪との戦ひもあるし。
一段編んでは鼻かんだりとか。

まあでも、あと三時間くらゐのうちには終はるんぢやないかな、と。
PR
かーん。

といふわけで、くつ下オリンピック競技第二レースがはじまつた。日本時間で今日の朝八時から。
いろいろあつたが、なんとかすすんでゐる。
いい柄だぞ〜。レース模様でさ。

どうも最近土日で仕上げられるやうなものしか作つてゐない。
もつと手間のかかるものは後回しになつてしまつてゐる。

安易な達成感を求めてゐるからかうなる。

まあ完成させることを覚えるのは大事なんだけどね。最後の始末は完成させないと経験出来ないわけだし。

ビーズ向きの日だ。

といふわけで、ものすごく久しぶりにがま口を編んでみたり。

は、はまるで、これ。

どうやら、それなりに進歩はしてゐるらしい。

海の向かうではすでに一足仕上げた人が何人もゐるやうだがな。

くつ下編みオリンピックに参加することになつた。
第一回めの種目がもうすぐはじまる。
問題は時差があるから日本時間では明日からといふことか。
いづれにしても、今からわくわくしてゐる。

ここのところとほざかつてゐたかぎ針編み。
夕べ突然ショールなんぞ編みたくなつたのだが、今朝起きて中細毛糸をたんすの奥から抜き出してきてマフラーを編んでゐる。ブリューゲルレースの技法を使つたマフラ。

た、楽しい…………。

いろいろ編み散らかせて。

問題は通常ダイヤに戻つたとき、この編み散らかしたアレコレをどうするか、だ。
それよりも、編み散らかしたアレコレを見てがつくりくる方が問題かな。

……それよりも年末年始の休みに編み散らかしたものを片付けるか。

つてーか、それをしたくないからミトンでも編まうかといふ気になつてゐるやうな気がするのだが。
ここでは手藝関連の話は書かないつもりだつたが。

しかし楽しすぎるぜ、編み物。
あまりにたのしいのでほかのことはなにも手につかない状態である。

とか云ひながら夕べは紡いだりもした。

嗚呼、かくしてやつがれの週末は去り行く……。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Garyo
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索