忍者ブログ
つぶやきといふ名のぼやき
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうずいぶんと長いことウィルコムを使つてゐる。DDIポケットのころからだ。
最近人前でPHSを使へないことが増えてゐる。
はづかしい題名のメールがたくさんくるからだ。

こちらでできる手はすべて打つた。あとはメールアドレスをかへるしかない。だがそれはやつがれとしては「負け」だ。
だつたら契約切るよ、ほんと。

しかし、なんでSPAM対策をなにも施さないのだらう。
人材が不足してるのか?

今日の手ぬぐひは染の安坊の豆絞り。色は勿忘草だつたかな。

PR
いまだにiPhoneの電池のもちに悩んでゐる。
通話はまつたくと云つていいほどしない。
日中はメールの送受信ばかりだ。
電池は一日もてばいいやくらゐのつもりなんだけどなあ。

今日の手ぬぐひは染の安坊の有平縞。
今週は染の安坊の予定。

昨日も編んだ段と模様の数を数へて、メイル送つて、PDFファイルを見ながら編んで、たまにweb見て、bejeweled2で遊んで、予定を確認したり入力したり……。

「phone」である必要があんまりないなぁ、iPhone。

今日の手ぬぐひは遊美の三者三羊。

おそらくWindows Mobileは、あまり馴染まないのかもしれない。
CEから数へても、かなりの数を使つてきたが、いづれもあまり使ひこめなかつた。Jornadaだけかな。
個人の資質の問題だとは思ふが。

今日の手ぬぐひは気音間のクリスマス柄。

iPhoneの電池が減らない。
実際は減つてるんだが、な。
いつ切れるだらうか。
さういへばアップデート後、旧かなが出なくなつた。
なんなんだ、いつたい。

今日の手ぬぐひは気音間のクリスマス柄。

iPhoneはブラウザとしては、ほぼ最強だと思つてゐるが。
フリック入力も軽快な昨今、入力ディヴァイスとしてもそんなに悪かないやうな氣がする。

といふこれも、iPhoneで入力してゐる。

今日の手ぬぐひは、染の安坊の銀杏道。

iPhoneを使つてゐると、「Flashとかつてほんたうに必要かなあ」と疑問に思ふことがある。
要らないんぢやないかなあ?
なくても全然問題ないつてーか。

……つてそれは云はない約束なんだらうか。
「王様は裸だ」つて主張するやうなものなのかな。

まちつとしたら出かけなくては。
今日の手ぬぐひは……うーん、なににしやう。

iPhoneでの入力もだいぶ快適になつてきた。やはりフリック入力はいい。あ行の同じ字を入力するときだけ少し待つが、それ以外は実にスムースに入力できるやうになつてきた。

あとはテンキーから旧かなを入力できればいふことはないかな。

ムリだな。ヲレの手の大きさでは。

しかしフリック入力はとても便利だと、今これを打つてゐてさう思ふ。

初代W-ZERO3からadvanced esに機種変更したときは、もつぱらテンキーばかり使つてゐたのだが。
気がつくと入力するときはスライドさせてキーボードを出すやうになつてゐる。今これもキーボードで打つてゐる。

テンキー入力のよいところは日本語で入力できるところだ。
ローマ字入力? それつて日本語なん?
ヘボン式だの訓令式だの、めんどくさすぎるよ。
「ん」を打つのに二度キーを押さなきやならない時があるつて、をかしすぎ。

ま、いーけど。

今日の手ぬぐひは気音間の桔梗。
季節ものなので。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2018/08 09
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Garyo
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索