忍者ブログ
つぶやきといふ名のぼやき
[667] [668] [669] [670] [671] [672] [673] [674] [675] [676] [677]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の一曲目は「Born to Be Blue」。

歌うは「紐育のため息」ヘレン・メリル。

雨もしきりとふる御所に解語の花の立ち姿、とでも云ひたいくらゐににつかはしい。



「貴方と出逢つて 世界に明るく日が差した

 貴方が去つて 幕は下りた

 笑ひたいけど なにも可笑しいことはない

 今世の中は色褪せたパステル画」



つてな感じか。

それでも「わたしは多分、少しは幸せ 愛することを知らない人たちよりは」とかつてもうなにをか云はんや。



そしてしめくくりが「ガラスの巨人」谷山浩子。

高層ビルの胸に風穴があるんだよ。

さっきまで覚えていたはずの悲しいことが攻めてくるんだよ。

ああ、もつと、もつと大きくならなくちや。



職場に着いて、ちよつと泣けた。



'Cause I was born to be blue.
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Garyo
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索