忍者ブログ
つぶやきといふ名のぼやき
[214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

略して「ケータイの待ち受け」。いや、あんまし略すの好きぢやないんだよね。



これまで見た「ケータイの待ち受け」で一番なのは、友人のインコの写真。

これがもうおそらくはベスト・ショットではないのかといふくらゐかはいくてなー。目がつぶらでさー、もーかはいーのなんのつて。

なんか機会ある毎に見せてもらつてゐた気がする。



一番怖かつた待ち受けは歌舞伎座の客席で見かけたもの。

ある年の初春興行で高麗屋親子の「連獅子」が出たんだが、これがもう空前絶後といふくらゐ最悪の出来でな。

幕の降りた後、思はず「サイテー」と云ひかけたやつがれの口を閉ざしたのは目の前の席に座つてゐたおねーさん。

「ああ、今日はナントカ(よくわかりませんでした)のところができててほつとしたわー」とかもうわが子を見守る母のやうな口調で興奮して仰つてゐるではないか。

ふとその手元を見たら、ケータイの待ち受けが染高麗。



いやー、口は禍の元つてほんたうだな。



今日、駅のエスカレータをくだつてゐたところ、目の前のサラリーマンとおぼしきおにーちやんの待ち受け画面がまたすてきだつた。

猫の写真。ちよつとカボチャといふかパンプキンといつた色合ひのかはい子ちやんだつた。

飼猫だな、おそらく。

「もつと見せて」て頼みたくなるくらゐばつちりカメラ目線だつたよ。



ちなみにやつがれの待ち受け画面は大抵「紳士棋士」。

今はちがふけどね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Garyo
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索