忍者ブログ
つぶやきといふ名のぼやき
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きると、W-ZERO3 esが、「キーロック中です」のままフリーズしてゐた。

そのとき義経すこしも騒がずタティングシャトルを取り出だし、リセットキーをば押しにけり。

まぁ、iPhoneとは、さのみかはらぬよ。

今日の手ぬぐひは染の安坊の有平縞。
気に入つたな。

PR
iPhoneは、ブラウザとしては最強かもしれないが、情報発信といふ面からみるといろいろ少し弱い気がする。
たとへば日本語入力に難があるとかね。
Safariから入力すると落ちやすいとか。

発信用にはほかに端末を持つか。
或はアップデイトで改善されるのを待つか。

ちなみに、十字のキーパッドは案外使ひやすい。

アップデイトしてみたので感触を確かめてみる。
連文節変換ができるやうになつたのらしいが……。
考へてみれば元からわりと単文節で変換してたので、あまり不便に思つたことがない。
電波状況は飛躍的によくなつたやうに見えるが、体感速度はあまり変はらない気もする。

まあのんびり確認するか。

これまでも何度か試したのだが。
途中でSafariが落ちることが多くてな。
どうやら今日はいけさうか?
OSを英語にしたり、いろいろ小細工をしてみてるのが、功を奏してるのかな。

自宅にゐるときもマシンを立ち上げずにiPhoneで用事をすませたりしてるかも。

iPhoneを手に入れて早二十日。
気がつくと常に手元においてゐる気がする。

さういふ意味でゆくと「携帯」してゐるわけだが、「ケータイ」とはなんとなくちがふもののやうに思ふ。

「ケータイ」と思つて買つて人は失敗してゐる。
そんな感じかな。

と、いふエントリをiPhoneから更新しやうとしたのだが、途中でSafariが落ちてしまつた。
日本語入力自体はかなり快適になつてきてゐるので、あとはSafariとの相性が問題かな。
iPhoneが一世を風靡(?)してから早くも一月が過ぎてしまつた。
あれだけ世を騒がせたといふのに、まはりで使つてゐる人を見ない。
発売直後、職場で一台見かけたきりだ。

そんなもんなのかな。

今日の手ぬぐひは丸善のペン。
チト秋めいてゐるかな。

iPhoneのアップデートを試してみた。2.0.2。
ほんたうに「試してみた」といふ感じ。
アップデートしたら音楽が消へたとかアプリケーションが消へたとかヤな話しかきかないし。

やつてみたら、2.0.1にあげたときに使へなくなつたサードパーティ製のアプリケーションが使へるやうになつた。
その他操作性も若干あがつてゐるやうな? わからん。

今日の手ぬぐひはかまわぬのお辞儀部長。

そろそろ手持ちのこもの(PDAとかスマートフォンとかいふアレ)の整理をしなくちやなぁ。
ToDoを同期できればiPhone一本にしぼつてもいいんだが。
なかなか。

今日の手ぬぐひはかまわぬの網干に千鳥。

とでもいふべきか。

まぁ手に入れば、なにも初日でなくても、といふかまへなので、それはそれでよしとしたい。
明日はやうすは見に行く、くらゐかな。

今日の手ぬぐひはおじぎ部長。
ぺこぺこ。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Garyo
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索