忍者ブログ
つぶやきといふ名のぼやき
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝のニュースの交通情報で、事故の報を聞く。
この時点で遅刻を覚悟する。

まあ運がよければ間に合ふか。

今日の手ぬぐひはかまわぬの雲。
せまいながらも楽しい我が家。
そんな気持でひとつ。

PR
マスクをしてくるつもりだつたのに。
まあ、マスクはどうも息苦しいので好かんから、仕方ないか。
咳き込むやうならあとで調達しやう。

今日の手ぬぐひは彩時季の雲竜。藍染。

マスクをしてきた方がよかつただらうか。むむむ。

今日の手ぬぐひはにんべんの鰹の紺。
つて紺しか持つてないけどね。

「タイガーマスク」の二番(ほんたうは三番かもしれないが、TVでは二番)を歌つてゐたら、突然泣けてきた。
「フェアープレーで切り抜けて」のところ。

そんな奴、いまどき、ゐねえよ。
さう思つたら泣けてきた。

当時もゐなかつたのかもしれないけどさ。

昔のアニメーションとか特撮番組の歌つてなんだかやうすのいいものが多い。
「妖怪人間ベム」とか、スカパラが演奏してるのがあつて、「左右だよなー、ベムの歌、いいもんなあ」と思つたり。
個人的には「マッハGo!Go!Go!(実写映画でもこの歌を使つてゐるらしい)」とか「スーパージェッター」、「マグマ大使」あたりが好き。
コーラスで、斉唱から合唱に変はる部分がいい。

すごすぎ。
いや、わかつてゐたことではあるが。

それにしても、小野は心配だな。
「担架! 担架持つて来い!」とか、大声が聞こえてきたが。

毎朝そんな感じだ。
もつと寝なくちや。
さうは思へどもなかなかままならぬ。
この週末こそは。

と、毎週思つてゐる。

今日の手ぬぐひは染の安坊の有平縞。

冬の雀はなぜにあんなにもかはいいのだらうか。
夏のすつきりとした姿もいいが、やはりふつくらとした感じがさらにかはいさを演出してるよなあ。

今日の手ぬぐひは遊美の羊雲。
ふつくらふつくら。

ダウ•ジョーンズさんつてば、ひどく落ち込んだらしいつて話よ。
たいした歓迎だわつてとこか知らん。

今日の手ぬぐひは染屋の柿渋染。
やはらかくていーんだよなぁ(山田康夫風に)。

むしろ、退行してゐるやうな気がする。
なんとかしたいと、ここ数年思つてゐるのだが。

やはり規則正しい生活からはじめないとなぁ。
と、これも数年前から思つてゐる。

今日の手ぬぐひは気音間の荒蓮牛。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Garyo
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索