忍者ブログ
つぶやきといふ名のぼやき
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運賃に満たないバスカードを出すつてどーゆーこと?
前払で、残額の清算に時間がかかるんだからさー、そーゆーのは帰りにやつてくれないかなあ。

つて、やつがれがをかしいんだらうか。
ちなみに自分の場合は、帰り、一番最後に降りるやうにして清算してゐる。
帰りは後払で、一番最後なら待たせるのは運転手だけですむからだ。

今日の手ぬぐひは染の安坊のはねうさぎ。

PR
いまだにiPhoneの電池のもちに悩んでゐる。
通話はまつたくと云つていいほどしない。
日中はメールの送受信ばかりだ。
電池は一日もてばいいやくらゐのつもりなんだけどなあ。

今日の手ぬぐひは染の安坊の有平縞。
今週は染の安坊の予定。

NHK杯TV将棋トーナメントでは、準決勝まで進むと来年度のシード権を獲得できる。
せつかくシード権を得ながら、どうも初戦で敗退する場合が多いやうに見受けられるのは気のせゐか。

NHK杯ひとつで云々するのはどうかとは思ひつつ、毎年「常連」となるのは、実にむづかしいことなのだらうと推測する。

それとも、多少とはいへ顔ぶれが変はつたりするので、この方がおもしろいのだらうか。
くらゐ。
しかし編んでも編んでも終はらない。

ま、そんなもんか。

昨日土屋鞄のヌメ革トートバッグをはじめて使つた。
定期券入れや財布の取り出しが不便かなぁ。
あと、かぶせはあつた方が好きかも。
大きいので、混み合つた電車の中や駅のホームではかさばる印象がある。

が、今のところ概ね気に入つてゐる。

今日の手ぬぐひはかまわぬの本。

せつかく早めに起きたのに、あれがない、これがないで遅くなる。
だから普段使ふものはわかるやうに出してあるのに。

まあそれで部屋がかたづかないといふ話もあるのだが。

今日の手ぬぐひはかまわぬのおじぎ部長。

やる気になるときつてあるんだらうか。
ないのかも。
それでもいいと思ふんだけど、世の中が許してくれない。

世の中なんか気にするな?

さうは思ふんだが、なかなか達観できない。

どうも日中眠くなるのは、マスクをしてゐるからなんぢやないかといふ気がする。
しかし、周囲の安心のためには、マスクが必要な気もする。目の前の人間が咳込んでたら、イヤだらうからな。

といふわけで、ひとまづマスク着用。

今日の手ぬぐひはかまわぬのコーヒー。
毛糸よりヤバいのは、ビーズだ。
きつと一生かかつても使ひきれない。
我が家にあるビーズを見るとさう思ふ。

ビーズ細工をしたいのに、なぜかあまりすることはない。
今、とてもビーズタティングをしたいが、多分今の自分には、ビーズを糸に通す集中力がない。

そんなわけで、ビーズがたまつていくのだが。

日光浴をはじめてから一週間。
土屋鞄のヌメ革トートを確認する。

……焼けた?

なんだかよくわからない。
日中、家にゐないからなあ。実はあんまり日にあたつてゐないのかも。
もう一週間焼くやうだらうか。
でも早く使ひたいんだよな。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Garyo
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索