忍者ブログ
つぶやきといふ名のぼやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花粉症の症状がまつたく出なかつた一日。
をかしいな。天気予報では今日はかなり飛んでるはずなんだがな、花粉が。

一日家にゐたんだが、我が家はかなり山の中といつた趣のところにある。
対する職場はどちらかといへば海のそばだ。
うーん、我が家のまはりの方が杉花粉は飛んでてよささうなんだがなあ。

……つてもしかして、会社に行きたくないだけ?

PR
バス停にバスが止まつてゐたので、大慌てで走つた。
これを逃すと次は十二分後。しかも、遠くから来るので時間とほりに来るとはかぎらない。

乗り込んだら発車までにまだ少し時間があつたが、息がすつかりあがつてしまつた。
むー。

今日の手ぬぐひは染の安坊の桜柄。名前は忘れてしまつた、
まだチト早い気もするが、道成寺、見るしな。

マスクしてると。

おぎやはぎのアレを使ふしかないのか……。

今日の手ぬぐひは染の安坊の豆絞り。色は藍色。

花粉症らしい。

去年、「アヤシいなぁ」と思ふことがあつたのだが、たうたう、といつたところか。
あーあ。

まあこの時期は同じ症状に苦しむ人が多いだけまだましかな。
もともと鼻炎持ちなので、普段からこんなだつたりするが、まはりの目は冷たい。

今日の手ぬぐひは、染の安坊の荒蓮牛。
染の安坊の手ぬぐひは、ちよつと大きいところがいい。

運賃に満たないバスカードを出すつてどーゆーこと?
前払で、残額の清算に時間がかかるんだからさー、そーゆーのは帰りにやつてくれないかなあ。

つて、やつがれがをかしいんだらうか。
ちなみに自分の場合は、帰り、一番最後に降りるやうにして清算してゐる。
帰りは後払で、一番最後なら待たせるのは運転手だけですむからだ。

今日の手ぬぐひは染の安坊のはねうさぎ。

昨日土屋鞄のヌメ革トートバッグをはじめて使つた。
定期券入れや財布の取り出しが不便かなぁ。
あと、かぶせはあつた方が好きかも。
大きいので、混み合つた電車の中や駅のホームではかさばる印象がある。

が、今のところ概ね気に入つてゐる。

今日の手ぬぐひはかまわぬの本。

せつかく早めに起きたのに、あれがない、これがないで遅くなる。
だから普段使ふものはわかるやうに出してあるのに。

まあそれで部屋がかたづかないといふ話もあるのだが。

今日の手ぬぐひはかまわぬのおじぎ部長。

やる気になるときつてあるんだらうか。
ないのかも。
それでもいいと思ふんだけど、世の中が許してくれない。

世の中なんか気にするな?

さうは思ふんだが、なかなか達観できない。

どうも日中眠くなるのは、マスクをしてゐるからなんぢやないかといふ気がする。
しかし、周囲の安心のためには、マスクが必要な気もする。目の前の人間が咳込んでたら、イヤだらうからな。

といふわけで、ひとまづマスク着用。

今日の手ぬぐひはかまわぬのコーヒー。
日光浴をはじめてから一週間。
土屋鞄のヌメ革トートを確認する。

……焼けた?

なんだかよくわからない。
日中、家にゐないからなあ。実はあんまり日にあたつてゐないのかも。
もう一週間焼くやうだらうか。
でも早く使ひたいんだよな。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Garyo
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索