忍者ブログ
つぶやきといふ名のぼやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世は地球温暖化だし、毛100%の糸で編んだセータなんて、うちのあたりでは不要。

たれだよ、そんなこと云つたのは。

自宅で寒さに震へる阿呆がここにゐるといふのに。

PR
夕べは寒さ対策をして寝た。
これは功を奏したものの、咳こむことしばし。
なんだか疲れてしまつた。

それでもみな仕事はじめのこととて、常より二本早いバスに乗る。
つていふか、危機管理? わら。

今日の手ぬぐひは気音間の鶴。
遅ればせながら新春気分。

昨日CNNを見てゐたら、
「パレスチナの人々にはガンジーを見習つてほしい」
とか宣ふ実況の人がゐた。

まづ君が手本となつて「ガザのガンジー」になつてくれや。

もし本気なら、な。

つてなわけにはいかないのかね。

といふのはこちらの記事を見てのことだけど。
えうは、山形の人々が、NHKの大河ドラマ「天地人」で最上義光が悪役扱ひになつたらヤだなー、と云つてゐる、といふ話なんだけれども。

見方を変へると主役もまた悪役に、といふのが世の常なんだから、「悪役にしないで」よりは「今度は主役にして」の方が建設的なやうな気がするがどうか。
それには今年の大河ドラマで活躍してもらつて、ある程度知名度を上げておくといいと思ふのだがいかに。

今年の主役だつて、職場の周囲の人はたれも知らなかつたぜ。
「その人、有名?」つて訊かれたくらゐだ。

頑張れ、最上義光。

と、日記には書いておかう。

あきらかにトーンがちがつたよな。
なんか言はれたのかな。
言はれたんだらうな。

やれやれ。

いつからだらう。38度を越えると市販の解熱剤が効かないやうになつたのは。
医者に行つて抗生物質をもらはないとダメなのである。

うーん、月曜日までなんとかやりすごすかな。

かまわぬのおじぎ部長を濡らして額にあててゐる。
青くて、なんとなく熱を吸い取つてくれるやうな気がする。

カネボウが元々は化粧品会社なんぞではなかつたと知つたときの衝撃は忘れられない。
こどものときのことである。

一年のこの日、ニューイヤー駅伝を見ると、トヨタもまた、最初から自動車会社ではなかつたことをあらためて思ひだす。

今また、新たなる事業でうつて出るときではないのか。

……おそらくその準備ができてないんだな。

その努力を怠つた結果を、派遣社員に背負はせてゐる。
そんな風に感じられてならない。

ま、ほんとのところはちがふのかもしれないけど。

家の中にゐるのに、凍えさうだ。

眠たい……。

寝たら死ぬぞっっっ。

今期竜王戦の第何局かは失念したが、対局室の写真に写つたあるものを、思はずぢつと見つめてしまつた。

デロンギのオイルヒータ、である。

多分写真の題名は「竜王入室」とかなんとかだつたはずなのだが、やつがれにとつては、「対局室の暖房器具」だつた。

やつぱりいいのかな、アレ。

今自宅にあるものはどれも部屋を暖めるその代償に部屋の空気を乾燥させるやうなものばかりだ。
すなはち、喉が痛くなつてきて、鼻の中血まみれ(どうも炎症を起こすのらしい)といふ大惨事(?)になつてしまふ。

「デロンギのあれ、いいですよ」と実際に使用してゐる人からもうかがつたのだが。
今ひとつ踏ん切れずにゐる。

今月は二度めだ。
今日は土曜ダイヤだが、始発は平日と同じ時間に出る。

なんだかめうなにほひがする。
ほかの客の香水かなにかだらうか。
だつたらいいのだが。

今日の手ぬぐひは染の安坊の有平縞。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Garyo
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索