忍者ブログ
つぶやきといふ名のぼやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

起きられないのか。
寝不足か。

まあさうなんだけど。
多分咳が止まらないのも寝足りないからだらうな。

今日の手ぬぐひはちどり屋のちどり格子。

PR
あちこちから友人が来るといふので、それならいつそいいホテルにみんなで泊まるかといふことになる。
その日は繊維系(もちろん羊毛とかだ)のイヴェントがあつて、それぞれかなりの買物をした。

明日のチェックアウトは何時にするかと話しあひ、今日の戦利品で遊んだりしたいし、いい宿なので、十二時ギリギリまで、といつてると、一人が落語を聞きに行きたいんだけど、といふ。どこで、と聞くと、ホテルのコンシェルジュに聞くつもりだ、といふ。

新年なのでめでたいはなししかしないだらうが。
でもおもしろさう。

さう思つてゐるうちに目が覚めた。

怖くないよ!

とか、云つてみたいね。

今日の手ぬぐひは気音間の鶴。
なんかもうめでたい気分は消へてしまつたかもしれないが。

夕べは比較的早く就寝したのだが。
なぜか夜中に二度も目覚めてしまった。

早く寝たからだらうか。
意味ないな。

今日の手ぬぐひは染の安坊の荒蓮牛。

ほんたうは十二時半くらゐに帰宅する予定だつたが、運良く一本前のバスに乗れた。
家の中に入つたところで十二時の鐘が聞こえてきたから、まあまあだらう。

本日の教訓。
毛糸は午前中に買ひに行くべし。
レジが混むので、早めに行くにこしたことはない。

スーパーマーケットには午後から行くべし。
開店直後は昨日ののこりものがおいてある。

買物に行く。
なにかがちがう気がするが、えうはかうでもしないと出かけないといふことだ。

あはよくば午前中にすべてかたをつけたい。

……ムリかな。

山本夏彦ならさう云ふだらう。

イスラエル市民9割、ガザ攻撃支持 「被害出ても正当」

リンク先も数日後にはもうないだらう。
それすらも「健康なこと」なのだと思ふ。

ときどき、人生の中で出会う障害がいつのまにかあちらの方からなくなることがある。
こちらはなにも努力などしないのに、だ。

まあ「耐へる」ことはしてるかもしれないけどさ。

今日の手ぬぐひはかまわぬのおじぎ部長。

と、もうせん思つてゐるのだが。
なにも変へないから、あひかはらず「ダメになる」感がなくならない。

あたりまへのことだが。

今日の手ぬぐひは染の安坊の荒蓮牛。

プロならやる気なんてなくてもいい仕事をするもの。
ひいては、「仕事にmotivationなんて必要ないね」といふのがやつがれの主張なのだが、歴代の上司には理解されない。
どうも彼らにはmotivationこそすべてといふ神話があるらしい。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Garyo
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索