忍者ブログ
つぶやきといふ名のぼやき
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タティングシャトルや棒針にかぎ針と黒檀でできたものを持つてゐる。

シャトルは特に気に入つて使つてゐる。

ひんやりとかたくてなめらかで、いい感じ。



そんな黒檀好きが高じてお箸まで買つてしまつた。

さて、どんなものだらう。
PR
昨日のことである。

某所で自分の勤める企業のロゴが入つた紙袋を提げてゐる女性をみかける。

ど、同業者かっっ。

そ、それとも、旦那がさうなのかっっ。

あ、あるいは旦那が社員だつたりとかっっっ?



謎は深まるばかりである。



また街中でかつて所属してゐた楽隊の定期演奏会のポスターを見かける。まつたくはなれた地にあるので、ちよつとびつくりした。

もう演奏会は終はつてるんだけどな。

はがしに来いや、後輩よ。
晴れてるし。

日差しは強くて暑いけど、空気は乾燥してゐてスカっとする。

その乾燥のせゐですでに喉は痛いけれど。

うーん、いいなあ。かういふ天気が好きである。



秋。

いい季節だ。
森博嗣の写真にはよくブライスが写つてゐる。これがまたいいんだ。



ブライスは、発売当初は「気持ち悪い」といふのであまり売れなかつたのださうだが、昨今の人気はどうだらうといつたところ。



ちよつと伏し目がちになる横向きの目が好きである。緑も青もいい。

そんなわけで我が家にも何人かブライスがゐる。

ニット帽がよく似合ふ。
今度の職場は雑居ビル(つてわけでもないんだが……でもまあさうか)の一角にある。同じビルの一階にタリーズコーヒーがあつて、なんとなくうれしい。

これまであちらこちらをてんてんとしてゐるが、スターバックスとかタリーズの類とはとんと縁のない場所ばかりだつたのだ。



問題は結構お値段がいいことだらうか。
あるいは「会社は」だらうか。

まあやつがれは「やる気」で仕事をしてゐるわけではないので「ああ、まただなあ」と思ふていどだが、「やる気(または「motivation」)が大事だ」と豪語(?)する上司に限つてこちらのやる気をそぐのがうまい。特技といつてもいいくらゐだ。

しかも本人、それに気がついてないんだよなあ。

え、やつがれが気むづかしすぎる?

さもありなんさもさうず。
この差はなんなんだらうと思ふ時がある。



これで給料が同じぢやあ割にあはない。
システム変更後、プレオーダーがまつたくあたらない。ひとつもあたつてゐない。



……システム変更のせゐか?
新たな職場一日目。

まゐつたね、どーも。

勝手が全然ちがふんだよ。



ちなみに未だにすべての環境がととのつたわけではなかつたり……。とほほ。

仕方がないので明日インフラ担当にお願ひしに行くさー悲しい
おめでたうの電話がかかつてきた。



めでたいはずなのに、気がつくと互ひの持病や「誰某はガンなんだつてね」「あの人は糖尿でね」とかそんな話ばかりに……



ま、それでストレスが軽減されるなら、やはりめでたいのかな?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Garyo
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索