忍者ブログ
つぶやきといふ名のぼやき
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろんな人に聞いたりいろんな人が書いてゐるのを読んだりしたが。



「大事なものを送るなら絶対ここ!」



といふ宅配便屋を頼むことにする。

うーん、なんでこんなに評判がいいんだらう。こはいくらゐだが、託すしかない。



まあな、評判の悪いところはやつがれにも覚えがあるよ、イヤ〜な思ひをした。

勧められたところではチト思ひつかない。



ちよつとはなれたところまで出しに行かないといけないが、その価値は十分すぎるほどあると思つてゐる。
PR
でもそれは、電車が好きな自分をみてゐる大人が喜ぶからなんだよ。
……とは思はなかつたりもするのだが。

それでもやつぱり強いよな。うーん、強い。



祝・十五連覇。
朝五時台に起きる。五時半だともう遅刻。六時十分前には家を出る。会社に着くのは八時半。



今日とある日経系の雑誌を見たら、出てくる例のほとんどは通勤時間が一時間とか三十分とかだ。



なるほど、やつがれが「負け組」なわけである。
チケットが取れなかつた悲しい

土日しか狙はなかつたせゐかもしれないが、でも、夜の部だつて午後五時からはじまつて、終演は十時だぜ。土日でなくていつ行けといふのか落ち込み



うーん、どうしやう。

まあまだ秘技・歌舞伎会枠といふのがあるか……。

でもそつちもどうかなあ。
英語として妙かもしれないが。

夏休み明けなので、なんとなくいつもより元気だつた気がした。



しかしそれも束の間のこと。

帰つてくるころにはへろへろだ。

四時間ちよいしか寝てないからかなあ。



……つてーかそれしか考へられないかも。
まは。将来有望?



もとい、毎月末に放映されてゐた「アマチュア(こども)の棋譜を谷川浩司九段が解説するの巻」も今日で最終回。

来週からは中井広恵女流六段の講座がはじまるとのこと。

女流の場合は聞き手がむづかしいよな、と思つてゐたら、オペラ歌手の錦織健が出演するといふ。

これまた楽しみ。
涙目の季節がやつてきた。

こどものころからさうだから別段気にしてゐなかつたが、これつてやつぱりアレルギーなのかも。以前もまた別のところでも書いてゐるが、特に寒くなつてくると、強い風を顔に受けた時にとめどもなく涙が出て来て困るのだ。それもなぜか片方の目からしか出て来ないといふ不思議もある。



時々納得いかないなあと思ふのは、かういふ症状(? 状態?)を訴へた時、花粉症で悩んでゐる人にかぎつて反応がにぶいことである。

花粉症に悩む人々は、自分たちがつらい時期にはあんなに騒いでゐるのに、その一時がすぎさつてしまふとけろつとしてゐる。

喉元過ぎれば熱さ忘れるつてアレか。



ま、そんなわけでやつがれも花粉症の人に対しては冷淡なので、合ひ子といつたところである。
昨日たまたま「赤毛のアン」の再放送を見た。第六話だつたと記憶する。

丁度、アンがカスバード家に受け入れられる日の話で、題名も「グリーンゲイブルズのアン」だつた。



いやー、もー耐へられない、やつがれだつたら。

アンには絶対我慢できない。

人の話は聞かないわ一人で喋りまくるわまたその内容とこちらとのつながりが全然ないわ……。

アンをあれだけイヤな子に演じられる山田栄子もすごいが、まあやはりマリラだな。マリラ、よく我慢したな。偉いぞ。

やはり心に信仰のある人といふのは、忍耐強いのだらうか。



やつがれもマリラを見習はなくては、だらうか。

ちなみにこの回、マリラは編物をしてゐる場面がある。棒針編み。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Garyo
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索