忍者ブログ
つぶやきといふ名のぼやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今のところ結構ええんちやふかなあ。

澤瀉屋、従兄弟にそつくりやね。去年は従兄弟、来年も従兄弟? 毎年あの手の顔を見ることになるのか。



とにかく千葉真一とか竜雷太とか加藤武とかまはりがよすぎるよ。もー、見ててたまらんよ。それに仲代達矢っっ。いやー、「武田信玄」ん時の平幹二郎もよかつたけど、仲代達矢もええねえ。



問題はこの先かな。
PR
と書いて、「おろかもの」とか「だまされやすい人」とか「カモ」とか読むらしい。
「演劇界」が一時休刊するといふ。

早ければこの夏にも戻つてくるらしい。

さうか、新・錦之介の記事は見られないのかー。ちよつと残念。
「毛糸だま」も春号が出たし。

Interweave KnitsのSpring Issueの内容も公開されてゐるし。



でもまだまだ寒いよな。

うーん、なんだかベレー帽みたやうなのを編みたい気分。
だつたら寝ろよ、こんなことしてないでよ。

なんといふか、問題の大半は睡眠を十分取ることで解消されるやうな気がする。



……されなかつた時が怖いのかもしれない。
でも配合した直後が弱くて弱くて……とほほほほ。

古株を配合したいのだが、そんなわけでなかなかできない。
NHKの日曜討論。

景気がいいんだからこの春こそはペースアップを、といふ連合の人。

景気はこの後もいいとは限らないのでとりあへず賞与みたやうな一時金を上乗せすることにしてベースアップは見送りたい、といふ経団連の人。



……景気つていいんぢやないの?

史上最長なんぢやないの?

なのになんでベースアップできないの?



やつぱり景気なんてちいともよくなつてないんちやふの?
写真で見て「を、ベージュの格子模様か。しぶいね」と通販で買つた鞄が実は金色だつた時ー。

♯実話。
といふよりは出張?

それも長期出張といふよりは、短期出張×7週間?



なんだかよくわからないが、「うん」と云ひたくないなあ。

云はねばならぬか。

しかし望まれてゐないのに行くのもなあ……。

むう。
元ネタはLincolnの「You can fool some of the people all of the time and all the people some of the time, but you can't fool all of the people all the time.」といふことばである。

これを「You can fool all the people all the time.」ともじつて本の題名にした人物がゐた。

アルトゥール・ブッフヴァルト、と、元々はさういふ名前だつたらう。

名前を略称にして英語風に読むと、アート・バックウォルドになる。



中学生の頃、図書館でブッフヴァルトもといバックウォルドの本を見つけた。和田誠の装丁だつたやうに記憶するがまちがつてゐるかもしれない。空想的な内容に、「コラムつてかういふのもありなんだ」と読みふけつた。

高校生の時、「あー、さういやあこんな本読んだな」と懐かしく読み返した。



やつがれの中ではすつかり懐かしい人になつてゐた。

最近新刊が出たばかりだつた。



ひよつとしたら、バックウォルドはみんなをだましてゐるのかもしれない。

そんな気もしつつ、ご冥福を祈るばかり。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Garyo
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索