忍者ブログ
つぶやきといふ名のぼやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにマンデリンを買つてきた。

半分は挽いてもらひ、もう半分は豆のまま。

早速粉を使つて珈琲をいれてみた。

長いこと飲んでゐなかつたせゐか、めうにうまく感じられる。



マンデリンとかいはゆる「ヨーロピアン」と呼ばれる珈琲が好きである。酸味の強いものは苦手だ。

今も目の前のマグに珈琲がある。
PR
七時半ちよい前に目が覚めた。

今朝はさすがにつらかつたが、やはり起きてみた。

まあ夜早く寝ればいいかなつて。



今日は高校のころ通つてた街に行く予定。
といふほどでもないが。

平日より二十分遅いくらゐの時間に目が覚めた。

さほど調子の悪いこともなかつたので、起きてみた。



ま、いざとなつたら昼寝をすればいいかな、と。

こんな感じで三連休、体調をととのへていければなあ。



……ムリかな。
電車の中は混んでゐる。

なぜなぜ?

電車はもつとすいてゐると思つたのになあ……



そんなガラガラの道をすつとばしてくる車あり。

「をかしいなあ」と思つてゐたらそのすぐ後からパトロールカーが。しかも二台も。

「ははあ、追ひかけられて事故を起こすわけだよなあ」と思つたよ。

先を行く車、後部がふらふらしてたもの。

剣呑剣呑。
29日が仕事納めなので仕事始めも一日遅い。



一昨日くらゐからずつと調子が悪くて、今日も昼近くまで横になつてゐた。

とりあへず明日一日行つたらまた三日休みだからそのあひだになんとかするか。
育てたものか育てぬものか……

とりあへず最後までゐてくれさうだから育ててみるか。

しかし配合してもスペディオのままなの? まあそれも一興?
播磨屋を見られてとてもうれしい。願はくはもつとおもしろい演目・役を、と思はないでもないが、贅沢を云つては罰があたるだらう。だいたい播磨屋だから「俊寛」もおもしろく見られるといふ話もあるしな。
「24」一挙放映を見てゐるが。

これつて一回見逃したら最後ちやふのん?

次の週、話についていけない気がする。



さつきやつとなんとか内容についていけるやうになつたけど。
今年もいろいろあつた。

なんかもうひどいお客さんといふか、社会人として、いや、人間としてどうよ、といふ人の下で働いた。

あれで一応肩書きがあつて、責任ある職についていけるんだ。お給料もらつて堂々としてゐられるんだ。

さう思ふと、自分の働きぶりはどうだらうと思はずにはゐられなかつた。

今でも思ひ出すたびに、なぜあの人はくびにならないのかとふしぎでならない。



でも、思ふのだ。

さういふダメ人間でも雇つておかないと税金を搾り取ることはできないのだ。

だから働かせておくしかない。



cynicalなことを書いたけど、それでもおそらく自分はしあはせなのだらう、と、さう思ひつつ、年を越す。
……毎年毎年、この時期になると「ほんたうに一年が終はるんだらうか」といふ気がする。多分けじめとか切り替へとかあつた方がいいんだらうが、毎年さうした気分が稀薄になつていく。



うーん……。

ま、いつか。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Garyo
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索