忍者ブログ
つぶやきといふ名のぼやき
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当然買ひでせう?



と思つてゐたのだが。

今注文しても来年なのかあ……むう。注文生産なんだらうか。

かういふのつて大勢が持つてないと今ひとつ楽しめないんちやふかなあ?

あと、Macでは使へないんでせう? むむむう。



と云ひつつ買つてゐるに三千ゼニー。
PR
先日、退職した元同期の子と話をしてゐた時のことである。

なんでも世の中には給食費を払はない親がたくさんゐるのだといふ。

それも貧乏だからではなくて、払ひたくないから払はないんだといふ。

うはさには聞いてゐたが、ほんたうなんだ。

学校によつては払はない児童には給食を出さないところもあるのだとか。



……「氷点」の陽子ちやんももらへなくなつちやふぢやん。
ただ単にさうなんだと思ふ。



宿でもベッドがあまりにも気持ちよくて朝起きられなかつたしな。このまま起きられないんぢやないかと心配するくらゐ起きられなかつた。宿でそんなことになるなんて、めづらしい。



今朝は今朝で自分の布団だからこれまた起きられない。結局一時間半くらゐうだうだしてから起きた。どうも一時間から一時間半くらゐ布団の中でうだうだしてゐると気分がよくなることが多い。この時、寝てしまつてはいけない。あくまでも覚醒した状態でうだうだ。

平日もこれができたらねえ……。
なんていふか、どつちかつてーと「住みたい」のかも。

現地の人と同じやうに行動したいつてーか。

だから団体旅行が苦手なのかも。

♯いや、団体行動が苦手だから、といふ理由もあるけどさ。



観光地とか、あんまし興味ないんだよね。

どつちかつてーと「住みたい」。

んで「住みたい」と思ふところにしか行きたくない。



そんなわけでスキーにも行かない、のかも?
松嶋屋(ほぼ)勢揃ひの俊寛に、とほい昔車引を見たときのことを思ひ出す。「凡夫心」のところで花道にさしかかる俊寛の足元に波がせまる、といふのがいつもの演出だが、今回はすつぽんがあいてゐて海の深いところまできてしまつて先に行けないといふ演出。また最後は声がかれてしまつて出ないといふ場面も。この演目はあまり好きになれないけれど、かういふのはおもしろいかな。千鳥は初演の方がよかつたなぁ。そして、萌黄色の安つぽさに涙する。



口上に先代の話がほとんど出てこないのはなぜ。



道成寺。押し戻しまでやつてくれるのはうれしいんだけど、必然性が感じられない。必然性といふのは、白拍子花子にあやしの姿に変化するほどの鬼気も恨みも感じられないといふこと。むづかしいね。



雁のたよりは以前見たときはとてもおもしろいと思つたんだが。いや、今回もおもしろかつたけども。松嶋屋でも見たいな。これは以前も思つたか。



万歳。下手は鼓を打たぬがよい。



南座に来ると思ふのだが、歌舞伎座にくらべて客の質が低い。上演中にもかかはらず、あたりはばかることなく喋りまくつてゐる輩が多い。また場内の係員がまつたく注意しない。歌舞伎座では少なくとも係員が注意する。

おそらく南座に来る客は普段芝居見物などしないのにちがひない。



え、それ以前の問題?

さうかなさうかも。
自分で決めた旅行だが。

なぜかテンパつてゐる。



……「テンパる」の使ひ方を間違へてゐる、といふ話もあるかもしれないが。

しかし「電車に乗り遅れたらどうしやう」とかくだらないことばかり気になる。



愚かなり、やつがれ。
といつも思つてゐるが、次の日になるとさらなるだるさがやつてくる。

毎日記録を更新してる感じかな。
あまくておいしいのだが。

みかんつてこんな味だつたらうか……



と、毎年思ふやうな気がする。
全然ない。まつたくない。



……ではなぜこれを書いてゐられるのかな?
気がつくと茹でたスパゲティを焼いてゐる自分に気がつく。



……茹でるより焼く方が好きかな。

茹でても焦げ目がつかないもんな。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Garyo
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索